二次会の景品で豪華景品として選びたいのが、温泉チケットです。温泉チケットとは特定の温泉旅館の宿泊券をプレゼントするのではなく、全国各地から好きな温泉宿を自由に選べるチケットのことをいいます。目録として温泉カタログをプレゼントし、当たった人が自由に選ぶことができます。

温泉チケットの価格帯は、1~5万円くらいのプランが用意されています。1万円くらいのプランは、近場の日帰り旅行が多く、3万円くらいから宿泊旅行プランが選べるカタログが多いようです。多くの場合は2人で利用できる宿泊旅行券で、利用する人数に合わせて別途追加料金を支払うことで、3人や4人などでも利用ができます。日帰り旅行プランのところを、追加料金をプラスして宿泊にするなど、いろいろなニーズにも対応します。

掲載されている温泉宿やホテルは、北は北海道から南は沖縄まで選べるようになっています。注意したいのが宿泊費やレジャー施設の利用料金のみで、移動費は含まれていないことです。また、有効期限が限られており、混み合うシーズンでは予約ができない宿もあります。使用できる期限は半年までなと長期間の設定となっていますから、当たった人は余裕をもって計画が立てられます。